とっくにやってたシリーズその2。
魔法少女の変身アイテムっていいですよね。女の子は人生で何度かは欲しくなるんじゃないでしょうか。
でも私の場合セーラームーンの頃は殆ど興味なくって(ステッキは1本だけ持ってましたが)おじゃ魔女の頃にはもう小学生でそういうのを親にねだるのは恥ずかしい年頃で。
でも昨今のバンダイプレミアムやらを見てると大人になっても憧れを持ち続けているのはそう特別な事でもないみたいですね。
みんな少女じゃなくなっても心はいつまでも魔法少女、的なね。

更に言うと「その世界で自分がそのアイテムを持っていたらどんなものか」「メインカラーは何か」とか考えますよね。作品中のキャラが既に持ってる色のやつはいらないんですよ。

えっ考えない?考えるよね?衣装とか妄想するよね??
なんか恥ずかしくなってきましたね

……ということで。自分のソウルジェム、作っちゃいました
1

バンダイのガチャ「魔法少女まどか★マギカ ソウルジェムライト」(多分)のさやかジェムから改造。
多分1の方。中古屋で手に入れたのでよくわかりませんが多分そう。
先っちょのモチーフと真ん中の模様をスカルピーやらパテやらでちょちょっと造って、ジェム部分の内側にクリアオレンジやらイエローやらを筆でべたべた塗って青緑っぽくしました。ムラが微妙な色合いを出してくれています。濁ってるとか言うな。
あと金メッキの部分も欠けたりしてたので少しリタッチしました。あああとジェム部分の裏側のパーティングラインみたいなのも消したな……

2
ライトを点けるとこんな感じ。中のLED自体も青色でそのままだと真っ青の発光になってしまったのでLED付近にもイエローをべたべた塗りました。そのため光り方もぼんやりとしましたがこれはこれでいいかなと。ムラが微妙な色合いを(ry
ちょっとオパールっぽくて綺麗です。

念願のマイ魔法道具が手に入って満足です。たまに光らせてやる気を出すよ!気分は魔法少女!
心の少女も大喜びです。おーよしよし。


余談ですけどバンダイプレミアムでおじゃ魔女関連のアイテムが大人仕様で出てきたら相当揺らぐと思います。
いや、というか実際既に出てるのは知ってるんだけど。真面目に見たら買ってしまいそうなんでちゃんとした確認はしないでおいてます。
ソウルジェムで十分なんで。心の少女は軒下に埋めておきましょうね。