はちみつあめ

ガレージキット製作記ブログ。途中経過をたまにTwitterにあげてます。次回イベント参加はWF2016夏予定です。その後は暫くお休みになるかと。

WF2016夏、最終案内!

前日かよ!遅いよ!!

出品情報!!
新作:
GUILTY GEAR 蔵土縁 紗夢(XrdVer.) 15個
再販:
GUILTY GEAR ちま紗夢さん 12個
GUILTY GEAR ラムレザル=ヴァレンタイン(ストーリーモードVer.) 3個
BLAZBLUE ココノエ 4個
よつばと! とらことリボン 1個

卓番号は6-17-09です。
皆様のお越しを心からお待ちしております!!

GUILTY GEAR 蔵土縁 紗夢(Xrd Ver.)

Xrdで満を持して登場した紗夢さん!早くがっつり動かしたいと思いつつこっちの造形に時間を取られて
全然触れてないです……無事完成したのでこれから沢山遊んでいきたいですね。

WF2016年夏 初出品 1/8スケール レジンキャスト製ガレージキット \7,000
今回も組む際のコツは(二点を除いて)全て取説に載せましたのでそちらをご確認下さい。

P1040355P1040353
P1040352P1040354

P1040357P1040358
P1040359P1040360
ヘアピンの独特な色合いを出すのに苦労しました……。
ピンクを吹いた上から少しだけ赤を入れたクリアを何回か重ねています。

P1040361P1040370
P1040371
キットには後れ毛はついていないので好みで自作してください。
個人的に紗夢の萌えポイントの一つだと思っています。
また、腕のバックルの側面の凸をバリと一緒に削ってしまわないように注意が必要です
あと袖の模様のモールドを一応付けてはいるんですが、結構ヨレヨレなので無視、むしろ
位置を把握したら埋めてしまった方が綺麗に見えると思います。この作例では埋めて
いませんが……。
この二点を取説に書き忘れました。ごめんなさい。

P1040356
ゲーム中に一番近い角度で。オリジナルと見比べてみると面白いかも?
公式のモデルだともっと袖と後ろ髪がデカいんですが、日和って立体としてのバランスを考えて
少し常識的な(?)サイズにしました。

P1040372P1040373
表情が変わる角度って好きです。撮ってても楽しい。

P1040383P1040385
P1040386P1040391
P1040392P1040393
スーパーパンチラタイム!
以前XX紗夢を造った時点で薄々感じてはいましたが、本当にパンツを隠す気が
更々無いですねこの衣装。
ドットの頃は基本見えない角度で動いてましたが、Xrdでは案の定のパンモロだよ!
対戦相手もそりゃ目のやり場に困るわ!
パンツはキットでは無地の状態です。各自お好きなパンツにカスタムしてください。
ちなみにこれは日曜パンツにしました。写真だと分かり辛いですがパールで塗装してます。

さあ以下毎度お馴染みの痴女チャイナです

続きを読む

WF2016夏の本申請

しましたー。毎度毎度粗いです。ごめんなさいごめんなさい……

P1040286

表面処理と細部の詰めを同時にやる癖は良くないと思いつつ、一番やりやすいからついそうしちゃう☆てへ☆
ちなみに今回は初めてアークから予備申請の結果が来ていないまま本申請に進みました。珍しい。
レベ家庭用で修羅場状態なのかなー。本申請の方は何卒、よろしくお願い致します……!

WF2016夏当選しましたー

ご無沙汰してます。ひとまず当選しましたというご報告ですー。
いやしかし良かった……!今回で一区切りのつもりがそれすらままならないなんて事は回避できました。

あとは新作の準備を進めるばかりですが。中々進みませんね……。 
毎度毎度毎度毎度のことながらスカートの造形で手間取ってます。
個人的に一番時間と手間がかかる、というかトライ&エラーが多すぎて効率が悪くて苦手な部位です……。
紗夢のスカートはもうかれこれ3体目なのに毎回手探り状態です。本申請まであと1ヶ月くらい。がんばります。

WF2016冬、超偏りレポート!

遅くなりましたがレポートの方いっきます
今回もまた例によって偏ってますがばんばんいってみましょー
 P1040210 - コピー
まずは毎度の自分の卓から。毎度変わり映えのないディスプレイです……。もう少しこう、垢抜けた感じにしたいと思ってはいるのですが。
……そしてこの写真を撮って1時間経った辺りで後ろの板がひっくり返り、展示品が見るも無残にバラバラになるという悲劇(自業自得)が。もっと、もっとちゃんと固定しておけば……!;;;
復旧途中に沢山人通ったしお買い上げも頂いてプレスさんも折角来てくださったのにもうもうもう私のバカ!!!!
でもですね、やらかした瞬間、周りの人達が一斉に拾い集めてくれたんですよ。凄く嬉しかったし有り難かったです。おかげであれだけバラバラになったのに紛失したパーツはたった1個でした。その節はご迷惑をおかけしました&本当にありがとうございました。
致命的な塗装剥げもなく昼前にはなんとか復旧。 とはいえ部分的にはちょこちょことあるので早く直さなきゃな……。
教訓:ディスプレイはキッチリガッチリ固定しよう!!(血涙)

まずは一般ディーラーから。今回もギルティたっぷりだよ!むしろほぼギルティだよ!
P1040212 - コピーP1040214
5-14-12 嬲ってください
前回原型を展示されていたラムレザルですが今回キットとして販売されていました。ああーーかわいい!!お顔は勿論だけどなんかもう全体的にかわいい!剣もすごい!!
うちの私服レザルと並べて飾ってくださる方とかいらっしゃるのかしら……うふふ……

P1040239P1040240
P1040243P1040241
5-21-06 辞世ノ句
デジタル造形で製作されています。ん?え、公式イラストを画面から引っ張り出してきたのかな??と思う程の再現率の高さ!めっちょ格好良い!!スレイヤーとシャロンは展示のみでした。 

P1040245P1040246
5-27-02 関東学院大学模型道楽会
可動連王様がキット化し販売されました。凛々しい表情とポーズ、そしてジャスティスとの2ショットが素敵!
ゲレロさんの聖ソルと並べると素敵すぎるドリームマッチが出来るというね……!
ジャスティス完売おめでとうございます☆

P1040254P1040253
7-19-13 You're Fired!
新作のXXアクセル君と前回撮り忘れたクリフ爺。
毎度毎度言ってる気もしますが本当にもう作中ママのポーズが決まる造詣が素晴らしいです。
アクセルのジーンズのドライブラシでの塗装が美しいです。
クリフは口も開閉するんだぜ!変態的な可動力だね(褒め言葉)!

P1040277
最後にこれもある意味立体造形物……ということで。ギルティキャラのアイシングクッキーを頂きました!アクセルとカイかわいい美味しそう!!
食べるのが勿体なかったですが美味しく頂きました。カメごさんありがとうございました☆

続いてギルティ以外のものもいくつか。
P1040218 - コピーP1040216
4-04-19 CRAZY SMILE
Twitterでもお見かけしていたベルベット。良いー感じのデフォルメ具合で素敵でした。
ディスプレイもとても凝っていました。見習いたいです……。

P1040273P1040274
5-02-07 Cool Drive Factory
ものすごい情報量と繊細な造形が素敵です。
台座込みの2体1セットの超ボリューミーなキット。私は表面処理を想像しただけで具合が悪くなりました。いやパーツチェックからかな……。ですが、これを素敵にフルカラー塗装される猛者もいらっしゃるのでしょう……。是非観てみたいものです。もはや秘密の花園ですね……。

P1040249P1040250
6-22-10 ふてね体
こちらもTwitterでお見かけしていました……が、こ、こんなに小さかったとは!
てっきり1/8スケールくらいはあると思っていたのですが実際は15cmくらいだったかと。このサイズであんなに接写に耐える造形と塗装がされているというのか……ぐふっ(吐血)

P1040259P1040260
8-22-04 カトスペ
女神転生のピクシー。おそらく実物大。買おうか結構迷って……買えば良かった……。愚か者の後悔です。
だってだってメガテンやった事ないし!私ソウルハッカーズ派だから!という意味のない言い訳が頭の中で……関係ないじゃんね。もし次回見つけたら買おう。

P1040268
8-06-02 ブロンドパロット
で、で、凸レーションだー!!!
それぞれの特徴をドールとして絶妙に落とし込んでいます。可愛い!!

はい続きまして企業ブースです!今回ボリューム多くない!?多いね!!
P1040236P1040237P1040238
まずは何と言ってもこれでしょう。アクアマリンのエルフェルト!
初お披露目ですがもう発売予定日が今年の9月と決まっているようです。早いな!
エル自体にはそこまで思い入れはないが1/8か……うちの私服レザルと並べてえ……うぐぐどうしよう;

P1040229P1040230
ガレージキットとして販売されて話題だった春麗が完成品でメーカー販売となっています。
ううん素晴らしい……キットの方が勿論上ですがこちらもとても綺麗ですね。

P1040231P1040233P1040234
格ゲー&ゲーム筐体達。ああ、このポリゴン感が懐かしいぜ……まさか本当に製品化するとはな……。
需要は妙にありそうなのがまた。

P1040262P1040264
懐かしさで殺されそうになるコスプレ衣装展示とクソでかい連装砲ちゃん。
これ上にあるトイレマークが2階にあたる高さだと思ってください……でかいな。でかいな!!

P1040223
等身大の妖怪首おいてけ。
他にも何体か等身大のフィギュアの展示がありましたが、デジタル造形が普及してからこのサイズのフィギュアも破綻なく凄い出来のものが沢山出るようになりましたね。
そういえば会場のあちらこちらでデジタル造形ソフトの展示や講座が開かれていて少し覗いたんですが、……うん、粘土捏ねた方が早いな!
あれは3DCGクリエイターのような元々経験者の方々にとって良いツールなのであって、元から手で捏ねて造っている人にとっては全く別の世界の道具なんですよね。スパチュラ買い足す方が手っ取り早く有意義だなと思ってしまいました。パテや粘土の塊から造る手法もまだまだ当分消えそうに無いですね。
正直今までデジタル造形に対して多少のコンプレックスを抱いていたんですが、なんだか吹っ切れた気がしました、うん。すっぱい葡萄はマジで酸っぱかった。

最後の最後で少々話が逸れましたが今回のレポートは以上になります~。いや~、本当はもっともっと沢山良い作品が溢れているんですけどね!そこはやっぱり実際に肉眼で観てまわって頂きたいです。本当にワンフェスは観てまわるだけでもとっっても楽しいから!行った事が無い方は是非とも一度は行ってみると良いと思います。


おまけの前日&翌日ぶらぶら道中。
P1040201P1040202
カラオケパセラで念願のハニトーとギルティカラオケ!ハニトーマジで美味しいですね……!ボリュームが半端無かったですが飽きずに食べる事ができました。パン自体が美味しいからなんだろうなあ。
そして聖地巡礼、一度は行っておきたかった高田馬場ゲーセンミカド!筐体の量と人の熱気が凄かった……!壮観でしたー。少ししかいられませんでしたが記念ツイートと対人戦が出来て満足です……!い、1Rは獲ったし!

P1040284P1040285
聖地巡礼その2。カレースタンドPLUCK!
スパイスの香りが際立ち辛ーい!でもうまーい!な素敵カレーでした。甘いのも勿論美味しかったです!ご馳走さまでした!
ずっと読みたかったアーク25周年記念本のSSも読めて僕は本当満足だよ……! 

今回は2泊3日で動いてみましたが十分に満喫できた旅行でした。次も2泊3日コースかな……!
それではまた!最後まで見て頂きましてありがとうございました!

フルスクラッチ
  • GUILTY GEAR 蔵土縁 紗夢(Xrd Ver.)
  • GUILTY GEAR ちま紗夢さん
  • GUILTY GEAR ラムレザル=ヴァレンタイン
  • GUILTY GEAR ブリジット
  • よつばと! とらことリボン
  • BLAZBLUE ココノエ
  • GUILTY GEAR 蔵土縁紗夢
  • 過去作ったものとか
ガレージキットとか
  • 聖騎士団ソル組みました
  • 呪田さん(三女)組みました
ついったー
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ